人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

サムデイ イン ザ レイン

ここ最近気持ちのいい天気が続いていたから、仕事を終えて外に出たとき雨が降っていてうへぇ…となった。

まぁ、悪いことばかりではない。洗濯物は乾かないし、洗車に行こうと思っていたのに行けなくなったし、ウォーキングは今日明日とお休みにならざるを得ないし。スーパーステイホーム週末は続いていく。

 

 

仕事の方が最近完全にひと段落してゆっくりする日々が増えている。なんのかんのと生活を繋いでゆるゆるとした日々に帰ってきた。

まぁ、なんのことはなくこんな天気の日はYouTube見ながらダラダラと遠征計画を練る時間帯。夏の旅行前半場の登山パート、立山白山の順序をどうしようか、とか。GWに行けなかった釈迦ヶ岳大峰山にいつ行けるのか…とか。

そういえば山に行かなかった5月って実は2015年以来だな?と思ったら2015年は公的行事で県内最高峰登っていたから2014年以来だ。そして2014年9月の富士登山以前は登山と接点なかったので、実は山登りを知ってから5月に登らなかったの初なんでは…?

5月に山に登る。ここ最近の行事だと思ってたが、わりと歴史あるマイルーチンだったことに今気がつく。GWに石鎚山に登ること。自分にとって必要至急の要件なんです!と去年や来年の自分は言ってるかもしれないけど、今年の俺の納得を得られない。

自分が納得しない。こうなると俺はテコでも動かないタイプの人間なんだと最近わかってきた。逆に納得を得ると際限なく移動を始めるタイプの人間でもあるが。

 

まぁそういうことを考える時間を得たのだし、雨が降るのも悪いことばかりではない。

 

111.2