人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

今夏旅行まで1ヶ月

ここ最近の投稿をみていたら、ほぼほぼライオンズじゃねーか!と気がついてしまった。

これじゃ将来この時期を振り返ったときに、なにも思い出せない…。

と思った見たものの、最近どう?と言われてもなぁ…。

 

むしろ気持ちは未来に向いていて、夏の旅行のスタートまで1ヶ月を切りました。

西武戦のチケット、ライブチケットも手に入り、あとは土曜のLVが確定すれば心配することはなくなる。

一方この段にきてまで宿の確保は進んでおらず…というのも車中泊とビジホを決め兼ねていまして。

一昨年の夏の旅行は車中泊2回、去年も岡山島根旅行、福岡沖縄旅行のときに車中泊を決めていて、案外車中泊耐性はあるとわかってるんだがなあ。

去年の夏の旅行は、成田空港に行く便の中で発熱。空港につくと同時にダウンして、空港内の病院でやたらと海外渡航歴を聞かれた思い出が。

旅行中の体力管理も、旅人の重要な仕事です。

 

ちなみに去年は成田着で38.5度。ほうほうの体で弟の家に到着して、その日は休み。

翌日飲み会。

その次の日、朝から山梨に移動して富士山移動。

山小屋泊して、ご来光見て、山頂まで行って降りて、西武ドームに移動して、野球観戦して敗北。

その翌日八王子のラウワンでライブBlu-ray鑑賞会。

そして、ここで体力が尽き果てて休暇を数日残し予定を切り上げて、新幹線で愛媛に。

風邪明けバンダナもせずに富士山を登ったので、残りの休暇中、声がかすれてほとんど出ないという非道い有様でした。

 

今年は、白山、立山を短期間に登頂を目指すことも在り、体力は大事。北陸一円ではビジホをためらいなく使っていこうと。

でも、西武ドームでビール飲みたいから、結局車を預けられる所沢か西東京あたりでホテル取るしなぁ。

まぁ、体大事にいきましょう。

 

旅行のおおよその日程は以下の通り。

1日目:移動(愛媛~海老名)

2日目:東京観光&アイマスコラボデー野球観戦in西武メットライフドーム

3日目:移動(西東京~山梨~富山)

4日目:立山登山

5日目:休養日(富山or金沢)

6日目:白山登山(テント泊)

7日目:白山下山&移動(石川~東日本のどこか)

8日目:移動(~南大沢)&シンデレラガールズ5th SSA day1 LV

9日目:シンデレラガールズ5th SSA day2 現地

10日目:移動(埼玉~愛媛)

 

細かな調整は入るでしょうけど、おおよそこのような形になります。

総走行距離2,500キロオーバーの旅路となるんで、いまから体と気持ち作っていこうというわけ。

カメラ撮る練習もしなきゃだし、いろいろ準備することはまだまだありますゆえ。

 

いよいよ、夏到来です。