人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

冷感シーツの怪

最近、めちゃくちゃ寒い日々が続いてますよね。こちらでも例に漏れず三連休前後は冷え切ってました。

 

真冬に突入するに際して対策はしておりまして、先月実家から毛布を持ってきていたんですよ。お陰で布団に入ればヌクヌク…という感じでもない。なんか今年の冬はベッドが寒いんだよな、と。

原因は掛け布団側ではなくて敷布団側。敷布団のシーツが夏にドンキで買った冷感シーツ、あの触ると冷やい奴だったんですよね。

いやー、人間案外気がつかないものです。

 

明日時間があればドンキに冬用毛布買いに行こうと思いますが、多分土日まで買いに行かずにこのままだろうなあ…。あぁ、意識し始めると敷布団が玉井冷たい気がしてくる。人間案外繊細なものです。

 

187.4(112.2)