人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

台湾チャレンジ(2020年1月~2月分)

台湾チャレンジってまだまだ終わってないのよ。現在、松山市まっすぐ台北に向かって東シナ海の途上。年も年度も変わったし、一応台湾チャレンジについて再確認。

そんな可能性を秘めている全国ツアーの千秋楽が台北公演である、そして自分には台北に行くことはできそうにないっていうことは先日話したとおり。

(中略)

松山市台北の直線距離は1458キロらしい…。

というわけで、目標。台北公演の2019年9月21日までに、内燃機関に頼らない形での1458キロ分の移動をする。これが俺の「歩いていくもん ver2019」だ。

レギュレーションは以下の通り。

 

1.移動距離に加算できるのは、運動と意図して行ったウォーキング、ジョギング、クロスランナー、バイクマシン。

2.距離の測定はマシンについては画面表示のキロメートル、ウォーキング・ジョギングについては、グーグルマップによる。

3.途中無理だと思っても投げ出さない

 

以上です。

(参照:5年目の歩いていくもん - 人生、東奔西走


さて…当初目標のライブツアーInfinityからもう半年以上が経つというのに、未だその道程の半分にも達していない。かといって中途打ち切りにするつもりも毛頭ない。残り1000キロ。歩いていくもん、歩いて行こう。


最後の集計は2019年末まで…。丸5ヶ月分が未集計なるんだけど、高知龍馬マラソンまでをこの挑戦の第一期とするので、今回はそこまでの集計。しっかり集計よっしゃいくぞ。

前回:雑記二本立て(台湾チャレンジ2019年9~12月分・健康診断)

 

1228時点 松山から552.0キロ地点


0104 7.0キロ ジョギング

0107 6.0キロ ジョギング

0113 15.0キロ ジョギング

0116 7.0キロ ジョギング

0119 20.0キロ ジョギング

0121 8.0キロ ジョギング

0123 7.0キロ ジョギング

0125 25.0キロ ジョギング

0202 10.0キロ ジョギング

0209 6.0キロ ジョギング

0216 42.195キロ 高知龍馬マラソン

期間合計153.195キロ 総移動距離 松山から705キロ(端数切捨て)

 

f:id:keepbeats:20200531195542p:plain

東シナ海海上を一路南西に

f:id:keepbeats:20200531195547p:plain

パシフィコ横浜も超えていく。北西方面には38度線を超えていく。

 

 

年明けから毎週末に長距離ランをやっていたのが結局は功を奏したのかもしれない。
仕事が忙しくなったために平日のランニングがおろそかになりながらも高知龍馬マラソンの完走にこぎつけることができた。

2020高知竜馬マラソン 参加レポート - 人生、東奔西走

 

しかし、高知からほぼ丸3ヶ月、生活をつないでいくのに必死で歩いたり走ったりすることがなかった。ライブツアーもとうに終わった今、ふたたびモチベーションをどこに見出していくか…。なぜ走る、なぜ痩せる。

距離とともに高さをモチベーションに加えて、勝負の夏に向けて歩いていくもんだ。

そんな5月分の集計は明日に回して台湾チャレンジ1stシーズン分の幕を閉じていく。