人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2020年遠征記録まとめ

今年このまとめやるの?と思われるかもしれません。

でもねえ…やらなかったら俺の負けなのよ。やったらば俺の勝ち。さあ、勝負しようぜ世界。

 

参考

keepbeats.hatenablog.com

keepbeats.hatenablog.com

総移動距離

2018年:16,204キロ

2019年:11,629キロ

 

 

 

1.四国西端遠征(2020/1/5)

愛媛県松山市宇和島市伊方町松山市

自家用車:291キロ

 

まずは1月最初のこの遠征…。えー、昨年までのレギュレーションでは県内移動のみの場合は遠征判定をしていなかったんですけど、今年は県内でも実家に帰るとかそういう用事以外のものは遠征扱いください。

本州より友人、このブログでも度々登場している代理店くんが愛媛に来てくれたので、宇和島に鯛めし食べにいったり、四国最西端まで夕日を見に行ったり。用事に対する移動の時間が長いって?こと移動に関しては共通認識を持っている大遠征をかまさせてもらいました。俺の記憶が正しければ、代理店くんと運転したことがない地方って九州、中国、北海道を残すのみの気がしている。地方区分全制覇の日は来るのかどうか…ご期待ください。

新年から端を攻める 佐田岬半島を四国の西端へ至る道 鯛めし編 - 人生、東奔西走

 

 

2.高知龍馬マラソン遠征(2020/2/15~2/16)

愛媛県松山市高知県高知市

自家用車:272キロ

 

 

そして翌月。もう語り倒しているのでリンク貼るのみにしておきますけど、日付を見てほしい。

2月の高知遠征、この県外進出を最後に世界は様変わりを…。

2020高知竜馬マラソン 参加レポート - 人生、東奔西走

 

 

3.石鎚山ソロ登山遠征(2020/6/20)

愛媛県松山市西条市

自家用車:160キロ

 

4ヶ月も遠征してなかったの!?って日付見てびっくりしちゃった。

親の顔より見た天狗岳。この遠征で特筆すべきは初めて山頂でカップ麺食いました。あんなに美味いものだとは思ってなかったっす。日清のカレーヌードルサイコー。

 

 

4.亀老山ハピバ遠征(2020/7/16)

愛媛県松山市今治市

自家用車:115キロ

 

 

これは日付を見てもらったら分かる通り、岡崎泰葉誕生日を祝って、いい景色をバックにデレステARで写真を取りに行ったやつですね。…分かる通りっていう言い方よくないな。みなさん7/16はアイドルマスターシンデレラガールズ登場のアイドル岡崎泰葉の誕生日です。覚えておいてくださいね。2021年のこの日に自分がどこにいるのか…お楽しみに。

 

 

5.四国カルストグループ登山遠征(2020/7/18)

愛媛県松山市久万高原町

自家用車:151キロ

 

 

亀老山遠征から2日!?日程の空き具合に情緒がねえのよ。会社の同僚の方を引き連れていった遠征です。まあ結局登山道突入10数分で装備が不十分だと思って引き返すことを決断したやつなんですけど。気が急いてるなー。

 

 

6.瓶ヶ森テント泊登山遠征(2020/8/8)

愛媛県松山市西条市

自家用車:189キロ

 

 

人生初のテント泊登山。今年は結構精力的に夏山行ってたんですね。

これも参考記事、もとい山行記事あるのでリンク貼るので割愛。

20/08/08~09 瓶ヶ森登山山行 テント泊編 - 人生、東奔西走

20/08/08~09 瓶ヶ森登山山行 山頂アタック編 - 人生、東奔西走

 

 

7.瓶ヶ森グループ登山遠征(2020/10/31)

愛媛県松山市西条市

自家用車:134キロ

 

おんなじ山行ったの!?と思われるかもしれませんが、会社の同僚の方と一緒に行ってました。四国カルストの反省を活かして、ちゃんと事前にいろいろ資料とかルートとか渡して準備してもらったので特に難なく山頂まで行けましたね。そしてこれ過去にないレベルの快晴に恵まれまして。連れて行った人のうち一人が部署内で有名なレベルの晴れ男だったということで。これを聞いた自分「やっぱ霊験的な要素が山にはあるんじゃねーか!」と自信を深めたとのことです。

 

 

はい、以上7遠征でした。

合計1,312キロ (前年比-10,317キロ)

ひえーっ…前年比マイナス1万キロ??こんなん許されねえよ…。数字にするといかに2020年おとなしくしていたのかって驚愕しますよね。長距離移動の鬼が泣いてるのよ、2020年のこの貧弱成績には。

しかして、ジャンプする前には一度沈み込まねばならない。2021年はこの遠征合計距離をぶっちぎれるように。

以上、2020年遠征まとめ記録でした。