人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

そのときには

チェーンジァップを投げたーい!

 

 

さて、紅白戦が中継の始まり…いぇーい、みんな元気してたかー。

金子もスパンジーも今井も松本も元気そうでなによりでござった。與座海人もいいですなぁ…いやぁ、今年も楽しみで…

 

 

うーむ?

さっきまで「俺にはただフワッとした応援しかできねえ」とか悩んでいたのにおいおいおい。

その類の劣等感みたいなものは多分今後も消え去らない。感情任せの応援スタイル、誰の気持ちにも影響を与えない。俺個人で完結する一人の戦い方。

結局のところそれは自己満足であって、ライオンズにとって役に立っているのか…。でもまぁ、俺に観客動員を倍にする力はなく、ただ俺一人分の観客動員を守っていく戦いしかできないんだなぁ…。現地で声援も送れねぇ…無力な自分を自覚してそれでもそばにいる…つもりになる。

 

元気に野球やってる奴さんたちを見てるとすたたび所沢に行きてえ…。再び観客を入れる日が今シーズンやってくるのか、チケット取れるのか、そして俺が県外に出ることのできる日はふたたび来るのか…。

そのときには、惜しみない青炎を。自分一人分の全戦力を、持っていってやる…。

 

一人分の戦力を研ぎ澄ましていく…そうか、その手があったか…全戦力を形成する準備を進めていく。

 

109.4