人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対マリーンズ4回戦】 西武のいちばん長い日

16失点爆発大敗の翌試合でこんな試合見せられた日にゃ、西武ファンの内蔵という内臓はどこかに消えてしまうんじゃないか。

事実試合中にかなみさんは「もう消える内臓がない」とまで言っていた。

 

仕事おわってヘロヘロの中、こんな試合を最後まで見ていた俺も俺だよ。

でもまあ選手は頑張ってやってるから…。

さて、先発ニールは4回途中5失点。試合後に2軍降格がきまりました。うーむ、厳しい。

その後中継ぎ陣は十亀・佐野から増田までフル動員の苦しい展開に。

しかし、増田は今シーズンずっと良いね。ストレートの球威が戻ってきているのか、直球ばっかり投げているのに空振りがとれているのがよろしい。見ていて気持ち良いですな。

 

打線は9点も取ってるんだから言うことないわ。木村文紀も「平成中にホームラン打ちたい」と言ってたけど、打ててよかった。木村がねえ、ホント頑張ってるんすよ…。

野手転向からこっち側、あいつの頑張りを見ているライオンズファンは、木村がしょうもない凡退を繰り返しても、どうも見きれない心情がありますね…。まぁ、それでもたまに思い出したかのように外の変化球に三球三振するのはやめてほしいんすが。

 

まぁ、なんにせよしんどい試合を負けずに済んだし…。それはそれで一つの財産ですよね。張り切っていけライオンズ。

しっかし試合終了23時半とかいうのはもう今後は勘弁していただきたい…。しんどいので…。