人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

タイトル

今日は晩ごはんに富山ブラック食べに行ったんだけど、あれほどペッパーが強いとは思ってなかった。ガツーンときて、なかなかいい感じだったっすね。

あとから入ってきた年配のご夫婦は白エビラーメン頼んでたんだけど、一口目を食べた奥様が「白エビの感じがすごい」というのを聞いて、俄然気になってしまった。今度行ったときはそちらを頼もうと思う。

しかし、白エビの風味ってどんなだろう…、日頃白エビ食べてないとそのワードさっと出てこないと思う…って話をしてたら金沢のガスエビ食いたくなってきたな。春には富山のホタルイカもいいんだ。北陸の海産物は外れない。天地開闢以来の法則。

 

そのあと最近ご無沙汰していたつけ麺屋さんに行ってきたんだけど、やっぱり馴染みの味というのは安心しますわね。いつもは特盛頼む所を大盛で抑えたあたりに成長も感じさせるムーヴをはさみつつ。

 

帰って、スーツを脱いで、少し腹を休ませようと横になっていたら、また寝落ちてしまった。起きたら22時前。

もう一軒行こうと思っていた横浜家系ラーメンは隣の市にあり、閉店時間は21時。あっちゃー、逃してしまった…。また、この寝落ち行きそびれパターンだ。この東温市の横浜家系ラーメンの店に行こうとして、寝落ち→時間オーバーパターン、此処2週間で3回ほどやってる。もはやなんかこう神の見えざる手的なやつが働いているとしか思えない。

 

仕方がないので、ベランダで月齢15.0の満月を眺めていた。

寝落ちしたとき、暖房を入れっぱなしだったせいで暑苦しい体には夜風が気持ち良い。

ベランダで屈んで見上げると、ちょうど良い高さに月がある。備忘録しておこうと、カメラとか引っ張り出してきたけど、三脚とか望遠レンズもないしうまく撮れない。スマホもしかり。

結局、目で見る月が一番きれいだった。

 

 

こういう一日の行動を振り返る備忘録を書く時にタイトルって毎度悩むんだよね。

今回はそういうタイトルに悩むという意味合いでタイトルってタイトルだけど、このタイトル一回しか使えないタイトルだな…。

まぁ、なんとかしていこう。

 

112.2