人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

7年目のハッピーバースデー to 四条貴音

予約投稿、うまくいってるかな?

本日、1月21日は、『THE IDOLM@STER』の四条貴音の誕生日です。

 

というわけで、なにをさておき第一声。皆様、ご唱和お願いいたします。

 

 

貴音!誕生日おめでとう!!

 

 

 

貴音と出会ったのは2012年の春直前だったから、誕生日を祝い始めたのは2013年~なので今年は7年目。

そっか…貴音と出会って、もうそんなになるのか。

俺の人生にアイマスの始まりの鐘の音が鳴り響いたとき、そこに貴音がいた。

 

高みを目指して進む強さ、その内面に抱える不安、そして、やっぱりそれを超えてなお進む強さ。芯の強さ。

高貴さとミステリアスさに魅了されて彼女を知り、そこから、彼女の内面を知るにつれて、どんどん引き込まれていったのがもう7年近くも前になるのか…。

 

あの日から、いろいろなことがあった。

ラーメンを作って一緒に食べたり、輝きの向こう側に進んだり、ドームに行ったり…。

鏡花水月、銀色の王女を探し求めて、新たな事務所の門を叩いたり…。

銀髪くのいちの貴音を探して、初めて後輩たちと新しい劇場でのイベントを進めたり…。

 

今では俺にもたくさんの仲間が増えて、担当するアイドルも増えた。

7年前のあの日、アイマスに出会って、貴音に出会ってからこっち側。俺の人生の光源はまた一つ増えたし、その輝きは煌々と道を照らしてくれている。

ありがとう、貴音。

 

 

昨日までミリシタ内で行われていたTHE@TER CHALLENGE企画で、まつり姫と最後の最後までとてつもないデットヒートを繰り広げていた。一時期は開いた票差に「これは…」と思った俺を叱ってほしい。

そして、改めて痛感した。君の底力を。

俺ももっと頑張るから、また今年も一年、よろしく。

 

さて、今日はラーメンでも食いに行こうか。商店街に新しくに富山ブラックの店ができたんだ。まだ一回も行ってないから、どうだろう?一緒に。

あと少し離れたショッピングモールに横浜家系ラーメンの店があって、そっちもまだ行ってないんだよな…。どっちがいい?大丈夫、なんなら両方共でも構わない。そのための糖質制限を一週間…できなかったけど!大丈夫、向こう一週間で調整するから。

 

 

そうそう、貴音。2019年1月21日は月齢15.0、満月だって。

前回1月21日が満月だったのは2000年(?)らしいから、誕生日に満月を見るのは初めてなんじゃない?お天道様からの粋な計らいというやつだね。

松山の明日の天気は晴れ時々曇り。雲間に覗くお月さまを望むにはベストコンディションかもしれないな。

 

 

そういうわけで、今年はもう一つ。

こちら。

f:id:keepbeats:20190120225732j:image

f:id:keepbeats:20190120225737j:image

 

月の土地の権利証になります。

いやー、ほら…。よく月見てるから…。これ以上はみなまで言うまい。

名義は貴音にしてあるから、カードと権利証渡しておくよ。大丈夫、紫とか黄緑色のスーツを着た関西弁のおっちゃんが、この権利証を狙ってやってくるということはないから。

 

いつか人類の科学力が月面までの距離を飛躍的に縮めたら、そのときはこの場所まで一緒に行って、そこで夜鳴きそばでも食おう。大丈夫、ラーメンの宇宙食はすでに開発されてるらしいから。

それはきっとかなり先の未来の話だろうけど、そのときまで、共に進んでいこうぜ。

というわけで、これから一年と言わず、その先もずっとよろしくお願いします。