人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

土佐にて

久しぶりの更新です。どうも。

ブログ更新連続記録は止まったが、まぁそれはしゃーない。そうする元気もないくらいに疲れ果てていたということだ。

 

さて、そんなわけで明日は高知マラソン。現在春野の宿舎で明日の準備中。

2月は実は2日に10キロ走って以来全く走っていない。端的にその元気、体力がない。

1時間走ったらもう飯食って風呂入って寝るしかないようなタイムスケジュールで生きていた2月の上旬だった。土日も地域行事だったり休日出勤だったりで回復が追いついていない。

 

というかこれを書いている今も頭は回っていない。

その証拠に宿について明日に向けての荷解きをしていたところ、GPS付ランウォッチ、ランニング用アンダーウェア、ランニングタイツを忘れてきていることに気がついた。何やってんだ…俺は。

今から松山に取りに帰ると往復5時間だからもう諦めることにした。いやー…いやー…

特にランニングウォッチは神戸での反省を活かしてこのために買ったやつやぞ…。2万弱。なぜ忘れる。

 

疲労困憊の状況で土日をマラソンに費やして、来週の勤務体系はかなり身体への負担を強いる変則タイプで、その来週末には検査入院もある。

ラソンは自分で好きでチャレンジしているものだから、このために疲れたとは言えないが、それにしたって今の忙しさは巡り合わせが悪い。

 

巡り合わせの悪さは明日の天気が一日中雨というところにも来ている。冬の雨の中7時間。

しかし…日本の降雨日が平均年間130日ほどということを考えれば3回目の参加で初めて雨というのは、まぁ平均って感じはする。

あぁ…ランニングタイツがないから明日雨の中走り倒したら肌着透けるんじゃないか。ハーフパンツ白だからな。…巡り合わせというか考えが足りなかった。

神戸の時と比べて、場数を踏んでいるのに何もかもが悪い方悪い方に回っていく。

今の忙しさが心底憎い。ひとやまいくらの賃金と引き換えに俺の人生を切り売りしているこの様に腹が立つ。

 

それでも2019年度冬シーズンは明日で最後になるだろう。長いこと俺の原動力とやっていた二人とともに三人で走るのは明日で最後になるだろう。(頭回らないから詳しくは後日書く)

やれるだけのことをやって悔いなく挑もう。

いやー…これだけ忘れ物しまくってる時点で悔いなく、は無理だろうと思う。悔いを残さないためには…完走しよう。

土佐路を走る。志士の魂に力をもらいながら。

 

しかしこれ宿舎の布団からなかなか起き上がらねえ…。心底疲れた。今日は10時間睡眠やっていこう

 

105.6