人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

天地人

今日は30キロ走るつもりだったが左足首が痛くなり10キロ地点で帰ってきてしまった。まぁ、本番が2週間後の今、無理することは得策ではない。

 

今日はGARMINのランウォッチのデビュー日でもありました。アメリカのGPS、ロシアのGLONASS、日本のみちびきの3つの全地球衛星測位システムを利用することで精度の高い位置特定を可能にし…まぁ、その辺りは興味ある人は公式スペック参照してください。

カーナビなどで日々衛星測位システムの恩恵を受けているのだが地べたを走り回っているときにGPSとかを運用しているはるか上空の人工衛星群を思う時、「天」と「地」の間に生きる「人」という宇宙の万物を意識する。…するかなぁ?

 

さて10キロランの結果はこの通り。

f:id:keepbeats:20200202220921j:image

10キロ90分切りそれ自体は悪くないペースだが、まぁ30キロ目標でやってて半分も走ってないのでね。なんともいたんですな。

1キロごとにラップタイムが表示されて知らせてくれるの、いざ使ってみるとかなりありがたい。表示モードによってはリアルタイムでキロあたりのペースも表示してくれる。「このペースで走れば良いよ」というお墨付きを貰えるのは安心感がかなり違う。

着装感もかなり軽く違和感もない。フル充電で16時間だからフルマラソン中でも充電は余裕でもつ。これだけもつなら山歩きでも使えるかもしれない。

 

…いやぁ、いいなぁ。安くない買い物ではあったけど満足感はすごい。

別にステマしてるわけじゃないんだがな…。基本的に買ったものに満足ばかりしているからな。こういう書き方になる。

 

103.7

1/30

95/1000