人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2017-7-6 【○L7-6F●】 躍動するルーキー 若者が元気なチームはいいチームです

 

baseball.yahoo.co.jp

 

いい気持ちだ…
さぁ、今日も試合を振り返っていきましょう。

 

 


先発投手のファイフは4回途中4失点とよろしくない結果となってしまったわけですが、次回も登板はあるでしょう。キャンデラリオ先発時のようなどうしようもない感じは受けなかったので、次回は5回まで投げてくれれば。
後半戦の鍵はローテを盤石にできるかどうかで、そのキーマンの一人であるこのファイフです。

 

さて、ピンチで後ろを受け継いだのはルーキーの平井克己。
牽制でランナーを刺し、中田翔を空振り三振。素晴らしい…。本当にルーキーかよ、このルーキーという。
その次の回1点を失いますものの、1回2/3を1失点で嬉しいプロ入り初勝利です。
うちは先発が少しだけ弱いですから、5回6回を抑えてくれる中継ぎというのは欠かせないもので。
その重責をルーキーにやらせているのは心苦しいものの、このチャンスを逃さずに飛躍してほしい。
正直、今のブルペン陣に食い込めている時点で、誇っていい。十分、一軍のピッチャーです。

 

同じルーキーと言えば、源田壮亮。
今日はホームランに好守連発に、ここ最近の不調が嘘のようで。
ショートが本当に代わりがいないから、夏場を迎えて体重を落とさないように、投手陣に存分にご飯を御馳走になってもらいたい。

 


今日はビハインドからの逆転ゲーム。
このカード3連勝で、チームの調子も底を抜けたような気がしますね。
明日からは楽天戦。首位を相手に勝てるかどうか。
まずはここ最近勝ち星から遠ざかっているエース菊池。明日一つ取ること。これが肝要。頼むぜ、菊池雄星