人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

リュウジに救われている

冷蔵庫の中に絹ごし豆腐が残っていたので使ってしまわないとと思い、少し前に料理研究家リュウジさんがTwitterであげていたレシピを思い出した。

 

米の上に絹ごし豆腐、そしてごま油、醤油、塩昆布、味の素をかけて食べるというもの。

これ、すっげえ楽だったな…。

 

こういう炭水化物に一手間加えて味を良くしてくらいまくるの体には良くないんだろうと思っているけど、時間のない時には随分救われます。

完璧に丁寧な生活は単身労働者にはなかなか難しい。

 

らくできるところはらくしていこう。

 

119.8