人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

ポケカ三昧

今日は午前中に月一の通院終わらせたあと、秋葉原で友人でポケカで遊んでいました。

 

先日デッキ3つできましたって記事で作っていたデッキ3つを引っ提げて、6時間くらいほとんどぶっ通しでやっておりました。

故に、今結構ぼーっとしております。カードゲームって対戦となるとしっかり頭使うんですな…。

 

それにしてもやっぱり対戦が楽しいっすね。一人で構築する面白さもあるし、カード探してる最中の楽しさもあるけどやっぱり対戦が肝っすよね。

個人的には新弾のチラチーノのおかげでルギアVstarがしっかり息を吹き返してくれたのが良かった…。ミライドンexに比べると、エネルギー管理するときに、特殊エネルギーの種類も考慮にいれる分ちょっと考えるのは大変だと感じもするけど。

 

ミライドンexもレジエレキ系カード6枚ということで乗っ取りが起きてんじゃないかという気もするまであるけど、レジエレキ結構使いやすいと感じますね…。一方レジエレキ展開しているとライチュウとかがアタックする余裕はあんまりなかったな…。リザードン相手に5エネで済むようになるというのもあっていくらか使いやすくなるかと思っていたのだけど。

 

あとは現在環境トップと言われてるリザードンexについては、2進化ポケモン扱うの初めてということもあってまだまだ上手く回せてない気がしてますね。そこらもあってピジョット型→ビーダル型に変えるのもありなのかも…とかいろいろ。

 

いやー、面白いっすね…。ポケモンカード…。