人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

十指のエース

今日久しぶりに夕飯を自炊しようと思って鍋を作ってたら、ニラを切る行程で思いっきり左手親指を切ってしまった。

ニラを切るライン上に親指が乗っかっていたと言うか…これが大根とか人参みたいな力入れて切らないといけないような根菜系でなかってよかったですね…そうだったらもっとザックリいってただろうから。

 

流水で洗って、ティッシュあてて数分止血して、絆創膏を貼ってまぁ、その後は普通にニラを刻んで飯食べ始めたわけなんですけど…。

左手親指ってスマホの生体認証に使ってるやつだから、その親指第一関節にぐるっと絆創膏を貼ると認証が使えねえんだわ。

パスワード入力で代行できるから取引できねえ!みたいなことにはならないけど、そうでなくてもスマホ画面の入力やスクロールは左手親指でやっていたらしく、絆創膏を貼っていると反応が鈍くて使いにくくなる。そう考えると両手の十本の指の中で一番使っている指の可能性さえあるな…。

なんにせよ早くくっついて治ってくれれば良い。

 

182.9(109.5)