人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2019年に水曜どうでしょうを見始めるオタク

ネトフリで配信されている水曜どうでしょうを今更ながらに見ている。

実は水曜どうでしょうは周囲に見ている人が大勢いたにも関わらず、これまで見たことがなかった。大学時代にUTY?でやってたセレンゲティ国立公園編をちょいちょい見ていたくらいだと思う。

過去の名作シリーズについては一切見たことがなく、ふわっとしか知らなかったという。

 

ただまぁ、今回シャニマスアルストロメリアイベントがサイコロの旅モチーフのイベントらしく、これは原典にも一度触れておこうかなということで。

友人に見る順番を聞いてみるととりあえずサイコロの旅1~3までを最初に見たらいいらしい。

ふむ…ということで再生を開始。

 

なるほど…これはおもしろいね!サイコロの出目は絶対。猛威を振るう日本深夜バス交通網。…いやー、普通に8時頃からずっとみてシーズン3終るまで走り倒してしまった。大泉洋氏のイメージが真田丸からアップグレードされていった。いや、年代的にはデグレードなのかもしれないけど。

 

水曜どうでしょう面白いっすね…。平成も終わって今更それに気がつくのか…ということに驚かれても仕方ないかも知れないが。

振り返ってみたら、水どうが必修科目になるタイミングが存在しなかったのだろうか。未履修のままここまできたけど、卒業間近に「やっぱこの単位とっていくか―」って取っていく感覚に似ているかもしれない。

卒業間近といったけど、一体何から卒業しようとしているのか。多分俺はまだまだ単位が足りてないので、諸々卒業できるタイミングにはない。

 

ところで、これ四国お遍路編を見てみたいけど、ネトフリでは配信されていないようなので…。DVD買うか?映像円盤買うとしたら本当に久しぶりになるぞ。

まぁ、ネトフリ配信分を全部見てから考えよう。幸い休みはもう少しある、時間はあるのだ。明日はないけど。…あっ、じゃあもう残り一日か。案外あっという間だったな10連休。

 

103.2