人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

引きこもりの帰宅後

今日は久方ぶりに定時で上がって、帰ってきていた。晩御飯を18時前には食べ終えていたので、そこからはフリータイム。

今日はやることを決めていた。九州旅行記事の続きを書くのだ。幸いまだ記憶は割と鮮明な残っているが。このまま1ヶ月1日ペースで行くと、春来りなばである。

腹をくくって熊本に魂を飛ばし、長崎に魂を飛ばししていると21時過ぎには書きあがったので、スマホから写真を添付して公開。

 

というわけでhoi4を起動。

久しぶりにドイツでプレイしてみることに。最近は難易度を民間人から新兵に上げている。今日はストレス発散のためにhoi4やってるわけではないので新兵でいいだろう。

初手オランダ以外は史実通りの展開で第二次大戦を展開。なぜかポーランドにかなり苦戦するも、その後はフランスまで一直線で。イギリス海峡制海権を取ってそのままブリテン島上陸。虎の子の機甲師団で北上して、連合戦終了。この時点で1941年。

ポーランド倒したら寝るつもりだったのに。気がつけばもう2時過ぎということになっていた。

パラドックス社のゲームは夜を奪うというけど、全くもってその通りだと思う。ソ連戦の準備をしていたら、後ろからアメリカに殴られたので明日以降に持ち越します。

 

ほんと活動量の少ない余暇であった。散歩行くなり何なりしろよ…と思わんでもないが。

 

108.8.