人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

完全休養日

今日は土日にして久しぶりに完全休養日に充てていた。

というのも昨日飲み会のあと4時までずっとhoi4していたからだろう。

 

昨日は非常に調子も良かった。

アメリカの宣戦布告タイミングがオーストラリアorインドが失陥しかけるということなので、東南アジアの島々を丁寧に完全に落としきってから、オーストラリアに侵攻し米国が宣戦布告をしてくる。

こちらとしては待っていたようなものなので、速攻でパラオからグアムと台湾からフィリピンに上陸して陥落。ウェーク島、ミッドウェー島、ハワイ諸島を陥落させる。

で、ハワイまでたどり着いたものの旧式艦船ばかりだったからそこからロサンゼルス・サンディエゴまで届かない。急いで新式の軽巡・駆逐を完成させて米国西海岸の制海権を取りに行く。

取れたらハワイからロサンゼルスに上陸して、サンディエゴ、サンフランシスコにいたる戦線を形成。

…ここまでは良かった。ある程度展開したら米国陸軍の展開が完了して拡大が完全に止まってしまった。

その間目を話していたインド戦線が大きく後退していて、しっちゃかめっちゃかし始めた。1945年を超える頃には師団数がどの戦線も非常に多くなっていて、人間の処理能力を越え始めるのだろう。

 

というわけで、今日はこの辺りにしておいてやるわ…とセーブしてゲームを切ったのがつい先程の話。休養日に結局くたびれてしまった。今日はとっとと寝よう。

 

 

100.6