読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

今後の更新方針

寝付けない冬の夜というのは大抵気持ちが高ぶってるとか、昼間寝すぎたとかそういう理由があるけれど、今回は寝る直前に缶コーヒーを飲んでしまったという間抜けなもので。

何かにつけすぐ忘れてしまう自分なので、なんでもかんでも記事にしておこうと思ってですね。

 

人生の備忘録という目的でブログを始めたのだから、これまでの人生についてもついでにまとめておきたい。

そのうちにでも、これまでの人生で出会った捨て置けないものとの略歴などを記事にしていきたいと思う。

あとは2017年の目標。なんとなくで2017年も10日をすぎてしまった。とっとと今年の目標でも決めてしまいたい。

加えて、日々の更新はというと、必ず毎日とか決めてしまうと一日抜けただけで心折れてしまうので、更新頻度はとくに決めず、書く内容も決めず。

ただただ日々思ったことを記録していければと。

レコーディングダイエットとかが一時期流行ったけども、記録していくことでまとまる思考とかもあるはず。

 

あと活動方針というほどのことでもないけど、ブログの記事の書き方については、Twitterでやってるように、思いついたことをただただ入力していくようにしようと思うので、もしかしたら、一つの記事の中でも違うこと言ってる、みたいなことがあるかもしれない。

それもまぁ、後から読み返した時に「あぁ、この時混乱してたんだな」と思うくらいで、そこまで厳密にやることもないのかなと思っている。

 

そして多分、文体も全然統一性がないものになるはず。その時々のテンションで別人じゃないのかと思われるような記事が並ぶだろうけど、複数人で管理するほどの価値があるブログでもないので、それもただのテンションの波くらいのことで。

 

いろいろなことを適当にやっていくという宣言なだけな気もするけど、このブログの更新方針はそんなもんです。