人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2017-01-10から1日間の記事一覧

西口文也さんについて

24年の人生で、最も入れ込んだ人を一人選べ、今そう言われたら間違いなく、即答できる人がいる。それが、西武ライオンズのエース西口文也さんさんだ。 思えば、ライオンズファンになったきっかけは小学1年生だったか、幼稚園年長のころだったか、高知県春野…

武田鉄矢さんについて

本日もお疲れ様です。 日頃の挨拶が、こんにちはとかそういったたぐいのものから、お疲れ様に変わったのは大学に入ってからだったとはっきり覚えてますけど、今にして思えば、大学生の疲れと社会人の疲れとはぜんぜん違うものだとわかる。 さて、初めてパソ…

今後の更新方針

寝付けない冬の夜というのは大抵気持ちが高ぶってるとか、昼間寝すぎたとかそういう理由があるけれど、今回は寝る直前に缶コーヒーを飲んでしまったという間抜けなもので。 何かにつけすぐ忘れてしまう自分なので、なんでもかんでも記事にしておこうと思って…

ブログ名について

ブログ開設しただけで、満足していてはいけない。 自分がなぜブログを開設したかというと、自分のその時の気持ちの備忘録なのだからことあるごとに、その時の心情を書き綴っていかなくては将来役に立たない。 いくら備忘録と言っても、自分にだけわかるよう…

ブログ開設

ふと思い立って三連休の最終日にブログを開設した。 今まで大学時代はTwitterのツイログを使って、「あぁ、あの時はこんなことがあったなぁ」とか「こんな気持ちでこういうことをしていたのか」とか過去を振り返っていられたけど、ツイログを辞めてからそれ…