人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

シンユニバースロボット、どうやって思いついたのか聞きたい(完成版)

(本記事は5/20に誤って途中の下書きをアップロードしたものの完成版となっております)

 

明日は朝早いし今日は書き溜めしていた記事でサラッと流そうかと思ってたけど、なんか今朝からとんでもないモンがTwitterのTL上で流れてきて…。

 

とりあえず以下のツイートと動画見てもらっていっすか?

youtu.be

 

シン・ゴジラ、シン・エヴァンゲリオン、シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダーの4作品からならシン・ユニバースの企画として4キャラクターが合体してロボットになる新商品が発売されました。

…ん?いや待ってくれ、風邪引いた時に見る夢じゃんこれ。

この動画色々面白くて、まずもって各々のスピード感で横移動する4キャラクター。そしたらゴジラが咆哮一発。仮面ライダーウルトラマンエヴァ初号機が左拳を握ってうなずいて合体シークエンスへ。

いや、音頭取るのゴジラなんかい!君らの中で一番コミュニケーション能力に乏しい存在やぞ。

 

そこからはいい意味でも絶句の合体シークエンスが…。

いや、エヴァはまあいいよ、ロボットだから。あくまで便宜上ロボットと呼んでおります。エヴァはロボじゃねえ警察の皆さんはステイしてて。

あとライダーもサイクロン号の変形ギミックに頼っているからまあいいわ。

 

問題はゴジラウルトラマンあなた達よ?

あなた方は生体であるからゆえ、ホイホイ分離合体しちゃだめなんすよ分かってます?

ゴジラはさあ、背びれパカー、尻尾の開きをウィングパーツにしてんじゃないのよ。

ウルトラマン君もだぞ。自分は関係ないみたいな顔してんじゃないのよ、胴体真っ二つはどういうことだ。レオやジャックでそんな回あったけど、嬉々として自分から行くのは光の星こええ…ってなるよ。

 

そして、これ合体ロボなんですが製品版でみると結構全体のバランスに異形の存在感がすごいね…。やっぱりゴジラの胴体つかってるからゴジラのもも~エヴァウルトラマンの向こうずねの接続の太さのバランスとかかな…。

一方PV内で新造されてるスーツでは、主に脚の下部パーツとか、ゴジラの尻尾の開きで構成されているウイングパーツとかの生々しさが薄れてて、こうみると真っ当にかっこいいですね。謎に生えてきた全く無関係の戦隊ロボ風顔面もかっこいい系に寄ってますよね。いや、ホントこの顔面パーツは完全オリジナルなんすよね。サイクロン号に依るところだから、緑川博士の趣味か…。

 

しかしこのシンユニバースロボ。真っ当にその強さを鑑み得ると、かなりとんでもない。

そもそもスペシウム光線剣にATフィールド盾という攻守においてチート級の基本兵装。そのくせして、これでこのシンユニロボと正面から組み合ったりすると、ゴジラの首がこちらの正中線ラインにあの放射熱線を打ち込んでくるっていう。

で、これらを操縦するのがIQ600の本郷猛こと仮面ライダー。ホントまさかのコックピット剥き出しなので、タフなバランス感覚を要求されますがまあライダーさんなら大丈夫でしょう。

しかし、シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバースのくくり。コラボイラスト発表されたときからさんざっぱら言われていたけど、このメンツを揃えて一体何と戦おうというのか。メフィラスもキングギドラデストロンラミエルも尻尾巻いて逃げ出さないですかね?

 

そういえばシン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバースもなんか拠点みたいなのあるんだろうか。あのアベンジャーズの斜めハウスみたいなやつ。エンドゲームで最終決戦の舞台になった。

神永、本郷、シンジくんは人間サイズだからいいんだけど、ゴジラがなあ…。

いや…なんかあの時代にファン交流サイトに入り浸っていたゴジラファンの少なくない割合はゴジラ擬人化というものを…通ってる…よね?

なんかシンゴジを擬人化しろと言われたらまあスッとできるもんな…。服装は黒の革ジャン着て寡黙。ゴツいリングとかネックレスつけてんのよな…。ある日海岸線に打ち上げられてるんだ…そして記憶喪失…。知ってる、知ってるんだ…。

いかん、話が変な方向に逸れていった。

 

さて、こちらシンユニバースロボは23,100円で現在予約受付中。さあ、みんなも伝説を目の当たりにしよう!

俺?俺はまあ…今シーズンはアースガロン買うほうが優先度高いから…。

 

117.4