人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

最中のひとネタ

酔い状態の西武池袋線

ブログの日次更新に際して日程においてこうなることがわかっていたのだから、書きだめしとこうや、というのは今週末頭、なんなら先週末から思っていたことではあるのでさ。

それがこうもできない。いやー、タハハこのダメ人間!

 

と、ここまで書いたんでこれで公開すればこれもまた雑記言い得るんでしょうが、今年はそういう疲れた記事をパスしようと思ってるので、なんとか話題を一つ。

タコの足みたいなロジックですが、この今年の何かひとネタ…という心がけは何故やってるのかと申しますと、少なくない人が、今日の記事更新しましたよツイートのリンクを踏んでくれているということはあります。

わざわざ開いた先で「今日はつかれた…ほなまた…」では忍びないという。

またもう一つには、自分はとかく何事につけ、なにか一笑いを欲しているというのはあると思います。たとえ自分を切り売りするような形だとしても。

 

最後には、こうして日々なにか1テーマ分くらいは書くということ、生活の痕跡を残していくことが先々の自分を支えることがありうるということです。

武田曰く、「過去の自分がやったこと、その自分がいつも自分のそばにいて、今の自分を支えてくれる」という。何かしら自己ではない他社を意識しながら書き続けても、それが最後に届くのは未来の自分であると、そういうことかもしれません。

てっちゃんの言葉を借りるだけではなく、また一方別ベクトルからの言葉もお借りしよう。あの日の自分を受け止めて、「昔の自分、間違ってなかった」とうちの担当アイドルは言ってました。

未来の自分に向けて、何事か爪痕をのこしていくブログの日次更新、生活がその余力を残す限りは続けていこうと思います。