人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

マスカーニャが嫉妬深いらしい

皆さん、昨日公開された

動画見ました?

 

youtu.be

今作スカーレットバイオレットを以てとうとうポケモンもトータルで1000種類を突破して…。すごい話ですよね、キャラクター数1000オーバーを扱うって。

 

例えば円谷プロダクションウルトラ怪獣は集計の仕方にもよりますが、2022夏に行われた全ウルトラ総選挙では1500体以上の怪獣が対象になりました。

またキャラクター数の話になると語らないわけにはいかないアンパンマン。2009年にキャラクター数世界一のギネス認定を受けた時点で1768体ということなので、尋常ではない。

 

そういうキャラクター数1000オーバーの世界にポケモンも入ってきたわけですか。

というか上記映像、世代世代の当時のゲーム映像も相まって懐かしさがブッパですわ…。

私は初代~DP・HGSSくらいまでがしっかりやり込んだ世代になります。第5世代のBWもプレイはしたんですが、ストーリークリアまでというところで。

6世代XY、7世代SMは全くプレイしていなくて、2021年末にかけて突然剣盾で復帰しました。

だから厳密に言うと、自分は1008体全てのポケモンとエンカウントしたことがあるわけではないのです。剣盾以降は最新世代に採用されないポケモンもいますしね。

それでも動画を見て「なんだこのポケモン知らん…」というポケモンがほぼほぼいないのって、このゲームシリーズすごいなと感じずにはいられないですね。

 

さて、この動画の公開を以て公式にも9世代御三家の進化形のネタバレ解禁となったのか、マスカーニャ、ラウドボーン、ウェーニバルの紹介が公式ページに追加されていました。

曰く、マスカーニャについて

プライドが高く目立ちたがり屋ですが、繊細な気質です。自身のトレーナーに強い執着を見せることが多く、嫉妬深いので、トレーナーが他のポケモンを可愛がっているのを見ると、機嫌が悪くなってしまいます。

マスカーニャ | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

 

との情報が新解禁され結構盛り上がっていました。

ニャオハ立つなと言われたのも久しいですな…。ニャローテ、マスカーニャと二足歩行くさねこはしっかり市民権を獲得しつつあり…。

ちなみに私もバイオレットプレイ時に選んだ最初のパートナーはニャオハ。ニャローテに進化したときには「立つんかい!…いやでもええやん」となり、マスカーニャ進化時には「化けた…」と感服していました。

ランクマッチも結局シーズン1ではマスカーニャもパーティに入れて使ってましたからね。選出率高くなかったですが…。

へー、いやしかし嫉妬深い性格なのかー。なんだよまったくもー言ってくれたら良かったのに、ワシャワシャと撫で回したいっすね。完全にゴールデンレトリーバーとかの犬の可愛がり方になってるけど、猫に対してもこういうことやっていいんだろか。しばき倒されないだろうか。

あんまり構いすぎてトリックフラワーぶち当てられた日にゃ…。というか俺花粉症持ちなんだよな、マスカーニャの背後に浮いてるの花粉が詰まった花爆弾らしいけど、春先とか大丈夫かな…。毎年2月くらいはぼうじんゴーグルつけて距離取ってたら、同様に期限が悪くなってはたきおとすで持ち物ふっとばされそう…。

…ずっと何を言ってるんだと思われましょうが、技打たれてえ…はちょっと疲れが見えますね、早めに寝ます。

 

(ところで同タイミングでラウドボーンがお節介の世話やきたがりということが発覚したんですが、これも良いっすんよね…。見た目ワニでいかついけどパーティ最古参としてピクニック時とかいろいろ新加入メンバーの面倒見ててほしい…。四足歩行どっしり系にはそういう姿似合うよな。個人的にはドダイトスとかもその系統。)

 

123.0