人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

記憶力

今シーズンのアニメにホリミヤってあるでしょう。堀さんと宮村くんってウェブコミック、たしかにかなり昔読んでいたんですよね。読解アヘンってサイト名も思い出した。

 

実家のデスクトップPCで読んでいた記憶があるから2010年前後あたりに見ていたに違いない。なので10年近く前に読んでた記憶になるはずなんだけど、アニメ見ていると、次の展開を思い出せるとか、あっ!このキャラたしか…みたいな感じで存外記憶が林立している。

 

見始める前は、ほとんど忘れているはずだし割と新鮮な気持ちで見られるかなと思っていたら人間の記憶力はなかなか馬鹿にできないのですな。そして…これ記憶を蘇らせながら見ていると高3の頃に読んでた自分の気持ちがフラッシュバックしてくる。それはそれでなんかこそばゆい感情であり…なんか酸味の効いた感覚でもあるんすね。ズイズイ見進めていたらもうこんな時間だ。ぼちぼち寝よう。

 

 

176.4(105.6)