人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

一年の遠回り

体重153斤を目指す153チャレンジも残り5ヶ月を切ってきましたね。

年初のスパートは良かったがここにきて少し停滞気味、だが再び下り始めたこの道。

泣いても笑っても残り145日。やってきましょう。

 

昨日から体重106キロ台に入っているんだけど、106キロ台っていつぶりだ…?と思って調べていました。なんでも2020年3月以来です。

昨年の体重増減については高知マラソン時を底にして、日に日に増加傾向だったもんで、おおよそそのくらいに戻してきた。逆に言えば、そろそろランニングを復活させてもいい頃合いなのかもしれない、ということでもあります。高知マラソンを走る前日の体重が105キロ台なので、そのくらいの体重でフルマラソンを走ることは可能でありますので。まあ、当時は定期的に長距離走る練習していたので105に戻ったからすぐさまというわけにはいきませんが。

 

で、体重ログをさかのぼっていると面白いことに気が付きました。

f:id:keepbeats:20210221003649p:image

昨年2020年の2月20日。つまり綺麗に一年前の今日ですね。この日の体重も106.4キロだったんですよ。高知マラソンを底にまさに右肩上がりを始めた当時の体重。今一年ぶりに、地点を右肩下がりに下っている最中。さあ、帰ってきたぞここまで。

根性入れ直して2020年度のラストスパートやっていきましょう。

 

 

177.7(106.4)