人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

けんぽの敵

今日買い物に出かけていて商店街のドラッグストアに入って花粉症の目薬と内服薬を買ったのだけど…。これ耳鼻科に行って処方してもらったら3割負担だったな…と思った。

 

ここ数年耳鼻科に行くのが面倒でドラッグストアでアルガードとアレジオンの最強タッグで乗り切っている。アレジオンは一日一回寝る前に飲むだけで良いというのが楽で愛用している。ただまぁ二つ合わせて6,000円オーバー。アレジオンは24日分で買ったので、おそらくシーズン中にもう一度買う必要があるだろうし。

 

でもやっぱり耳鼻科に行って花粉症の薬もらう時間がなぁ…自分の地元の耳鼻科がそうだったためか、耳鼻科は特に待ち時間が長い印象がある。特にこの季節は。そんなわけでやっぱりドラッグストアで買ってなんとかする日々だろう。

 

それにまぁ、俺は毎月の健康診断継続指導と睡眠時無呼吸の機械リース代などなどで医療費がなかなかにハイなのだ。毎月払ってる分健康保険料と同じくらい、けんぽに7割負担させてるわけ。だから遠慮してるわけではないが、まぁ花粉症の薬くらいはドラッグストアで買いますよ。時間がもったいないですし(結局理由はこれ)

 

179.4(107.4)