人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

153チャレンジ(2021年1月報告)

(前回:153チャレンジ(3ヶ月経過報告) - 人生、東奔西走

 

お察しの方も多いでしょうけど、自分が嬉々として報告記事書いているということは153チャレンジ、この一ヶ月においては順調だったということであるのです。

 

では、今月の体重推移がこちら。

f:id:keepbeats:20210131224500j:image

 

おおー…自分で言うのもなんですけど、なかなかの急転直下。

2021年1月の目標を110キロを下回ることと申し上げていましたが、まずは目標達成です。2月の目標は105キロ切りであるのですが、2月スタート時点で107キロ台というのはなかなか現実的な目標になってきました。今月も綺麗に5キロ減とまでいかなくとも、3月にむけて少し貯金ができればよいと考えます。

 

 

とにかくもストレス暴食に逃げないこと。こうしていれば、今のところは日々の労働の忙しさと毎日の1万歩チャレンジウォーキングで減量のペースを保っていける感触を得ています。…ストレス暴食をしない、これが簡単でないのは28年生きてきてよーくわかっているんですが。

 

ところで、2021年7月16日に向けての体重153斤(91.6キロ)の減量を目指す本チャレンジ。数字的な意味合いだけでなく実際問題その原料が必要な理由として、今年の夏は北陸の霊峰立山に登りたいからというのもあるんですよね。

なぜ登る、なぜ走るという問に答えを持たないけれども、なぜ歩くと言われたら登ったり走ったりするためと答えることができます。2月も基本方針は暴食をしない、とウォーキングの継続。とりあえず県内の昨今の情勢警戒期が解消されるまではジムでバイクを漕げない日々が続きますので、寒空の下しっかり歩いていきたいと思います。せめてスギ花粉が飛散し始めるまでに解消されてほしいが。

 

なんにせよ、また一ヶ月張り切っていきましょう。

 

179.7(107.6)