人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

モーニングルーティン

朝ごはんをしっかり食べるようになって一年半。

ここ一ヶ月くらい、以前にも増して朝の行動に変化がなくなってきた。

 

寮の食堂で手を洗ってジャーから米を気持ち少なめによそう。

味噌汁の釜から味噌汁をつぐ。こちらはなみなみと。

水を汲み、箸を取り、山積みになっている納豆のパックから一つ取り、タッパーに入っている生卵を一つ取る。

納豆をかき混ぜてご飯にのせ、生卵を割ってご飯にのせ、タッパーに入っている日高昆布をひとつまみ乗せる。そしてしょうゆを一回し。

卵の黄身を潰して米や納豆と共に食べる。納豆のタレの甘みと卵の甘みがほどよい味の濃さ。味噌汁で口直しをしながら納豆卵ご飯を食べていく。

 

程なく完食。椀を返却口に返して部屋に戻り、まず歯を磨く。

大小2つの水筒にそれぞれ氷とペットボトルで冷やした冷水、1L無糖のコーヒーを注いでタオルでくるんでかばんに入れる。

歩数計をスラックスのポケットに入れ、マスクをして部屋を出る。

 

以上、ここ一ヶ月ほどの変わらぬ平日朝の光景です。

 

なんで急にそんなことを?と言いますと、今朝は生卵が品切れだった。

それだけで「おっ、なんか今日はいつもと違うな」ということをやたらと感じ入ってしまったので…。まじで生活に波がねえのんな!ちょっとまずいな、と思いました。

以上です。

 

 

182.4(109.2)