人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

休日よりの使者

今年の夏くらいから休日の昼下がりあたりから頭が痛くなるという現象に悩まされている。

なぜ平日でなく休日なのだ…折角の休日なのに…と恨み節のひとつでもぶっとばしてみたくなるが。よくよく考えてみたら平日の昼下がりに頭痛がくるのたまにあるな…仕事中だからと別に気にしてなかったんだけど。

 

ゲームなりPCなりに向かい合っていて長時間姿勢が固定されるからだろうか。

仕事中なら案外立ち上がって動くシーンが多いからデスクワークの割に結構動いている。(最近歩数計をポッケに入れて仕事してるがだいたい5000~6000歩くらいを室内であるいているので事実そうなのだろう。)

休日は誰にも邪魔されること無く延々パワプロやってたりhoi4やってたりして姿勢固まるからな…。もっというと視線も固まる。昔はhoi2とか地球防衛軍とかを延々やってると目が乾燥してきて痛くなったものだ。

 

他にも原因には心当たりがある。だいたいからして休日になにかするときというのは複数同時並行がデフォルトになっている。ネトフリでなにか見ながらブログ書いたり(今がそう)パワプロしながらYou Tubeみたりと…。そういうのが案外負荷になってるのかもしれない。生き急いだ休日を送っている…。

あとは水分摂取量が平日と比べて少なくなりがちというのも…。考えてみるといろいろ思い当たるフシがあるな。まぁ、そのあたりに気をつけて次回休日からやっていきましょう。いや、どうだろうな。多分気をつけない。

 

 

183.5(109.9)