人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

再び走り出す

台湾チャレンジ完結編記事書いてやりきった感があるから今日の雑記はさっくりと。

 

今日仕事から帰って郵便受けを見るとはがきが届いておりました。差出人は仁淀川ふれあいマラソン実行委員会。去年参加した他のマラソン大会の実行委員会からも案内があったので、なんとなく察しがつきます。「ああ…大会中止のお知らせかな」と。

 

しかして、その予想を覆す内容のハガキでありました。

「オンライン仁淀川ふれあいマラソン 開催のお知らせ」

f:id:keepbeats:20201005235116j:image

そうか、オンライン!最近そういう試みがされているってのは聞いてたが仁淀川ラソンもそれでいくのか!

オンライン開催とは指定の期間中に所定の距離を走り、GPSアプリやGPSウォッチなど距離と時間を測定できるものスクリーンショットなり画像なりを証跡として送って順位をつけるというもの。去年龍馬マラソンに装備し忘れていったGARMINGPSウォッチよ…出番がきたぞ!

 

そうなると少しは走るってこともやっていかないといけない。台湾チャレンジ完遂に向けて、バイクバイク&バイクの日々を送っていたけど、両足で踏みしめてやっていく動きをやっていかないとな…。大会まで1ヶ月しかないぞ、よっしゃ仕上げてけ。目指すのは完走。記録とかより完走目指して頑張りましょう。参加者の中でドベの可能性は大いにありますが、その辺りは気にせずに長距離ランの感覚を取り戻していこう。

 

松山市内で20キロを信号とかの邪魔なく走れるコースも考えておかないとな。ある程度の周遊コースになるのもやむ無しだろう。さあ、忙しくなってきたぞ。

 

 

189.7(113.6)