人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

起きてから寝違え

今朝目が覚めてから顔洗って髭剃ろうとしたところで左肩から首の後ろ側、背中にかけて違和感が。

しばらくするとそれは鈍痛になり、「あっ、やったな」と文字通り痛感する。

 

首から背中にかけてのこの場所を寝違えると、寝転がった時にも痛いし、体を捻ったりしても痛い。誰かに呼ばれて振り返るとか、足元の何かを取るだとかその辺りでいちいち痛む。

なんか定期的にこの場所を痛めている感があるな…何か姿勢とかその辺り良くないのがあるのかもしれない。

なんにせよ特効薬はないので、温泉に行って、部屋に備蓄している湿布を貼って早々に寝ようと横になっている。市販の湿布もなかなかバカにできなくて効果テキメンなんてシーンも過去にはあった。

 

さて、4連休に突入していくわけなので、体調くらいは万全に整えたいっすね。

 

188.0(122.6)