人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

月がきれい

月の土地購入者はルナ・エンパシー社から満月の日の案内メールを受け取ることができる。

 

そんなわけで今日も夜を待たずに「そういえば今夜は満月か」と夜を待ち受けていた。

月齢どのあたりのが好きか…と言われると難しい。満月至上主義者ではないので別にきれいに見えるならいつでも…

きれいに見えるかどうかは月齢よりも天候の方が重要だろう。38万キロ先の月の光の照り具合よりも、上空10000mまでの気圧やら水蒸気量やらのほうが大事というのは随分手前側の話に聞こえる。

さらに手前勝手ながら、きれいに見えるかどうかは自分の余裕次第のところもあり…。遥か彼方を光源に対して随分こちら側の話をしている。

 

さて…ここまで話していて冒頭のルナ・エンパシー社からのメールを見直す。

 

 

 

━━━━━━━━━━━
★ 満月のお知らせ ★
━━━━━━━━━━━

今月の満月は6日(土)です。

6月21日には日本全国で部分日食が見られます!
16時頃(東京では16時11分)から太陽が欠け始めますので、
日食グラスなどを使用し安全に観察してください♪

 

 

 

…明日じゃねーか!俺の雅な気持ちを返してほしい。

 

108.6