人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

腹ぺこフィルのグルメ旅

先週末くらいだったかNetflixのドキュメンタリー「腹ぺこフィルのグルメ旅」のシーズン3が配信され始めた。
この番組が好きで…って話は少し前にもしたので割愛。


世界中の都市を舞台にその街の友人たちとうまい飯を食う。人生の歓びを凝縮させたような番組だ。


さて、配信されたばかりだからか現在字幕版しかない。故に「ながら見」ができない。
集中して見んかい!という意見ももっともなのだけど、途中で飲み物を取りにいったり、ツイッター見たりとかができないというのも難儀なもので…。
いい意味で肩肘を張って見る番組ではないので、今週末飯でも食いながら見よう。視覚と聴覚はもっていかれるが、味覚については字幕・吹替のいずれかによらず自由にさせてもらえるので。

 

108.8