人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

あれから

どうもお久しぶりです。

日報雑記の更新が滞ってから3ヶ月ほど。再び毎日更新やっていこうと思います。

 

まぁ、理由としてしては体重の増加をそろそろ減少に転じさせたいというところですよね。

高知マラソンから3ヶ月で8キロ太りました。えー…昨年の減量前よりも重いですね。まぁ、しゃーない。

3月4月の暴飲暴食はあの時期の多忙を乗り切るためには必要なことだった。ストレス発散の手札が少なすぎというのは今後の課題であるが、あの時点で方法が他になかったのだから仕方ない。

自己啓発本の書き手なら、俺のこういう行動に対して「こういう人間はなにをやってもだめ。こうならないために日々のメンタリズム云々」というかもしれんが…。

 

情勢が落ち着いたら今夏はいろいろな山に行きたいとも思っているし、いざ行けるという環境になったときに「この膝ではきついですね…」というのは避けたい。幸いにして忙しさのピークは超えてだいぶ落ち着いてきているから、今が始めどきである。

 

さて、まず第一段階の目標は2ヶ月後の7/16までに100キロまで戻すこと。これを目標にやっていきたい。去年と違うのは、今年の俺には去年のノウハウがあるということ。生活を無理なく続けながら再び挑戦していこう。

 

113.4