人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

旅動画を探している

ニコ動の「僕らは新世界で旅をする」シリーズという動画群があり大学時代によく見ていた。

YouTubeで旅行動画を探している最中に彼らの動画が再びリストアップされていたので、再び一気見していたのだが、「中国拉麺編」「四国バーガー編」「富士五湖エリア冬キャンプ編」「HIS札幌旅行編」「ロイヤルカリビアン編」を見終って未視聴分が底をついてしまった。

YouTubeでこういう旅行をしているチャンネルはないものかと探していたらするんだが、どうもYouTubeの旅行動画はオシャレすぎる傾向がありあんまりしっくりこないのだ。

車中泊旅ばかりやっているチャンネルを2つほど登録しており結構な頻度で楽しく見ているんだが、近距離旅行がメインなので、もう少し遠出をするチャンネルを探していたりする。

となると、今度は海外旅行とかが多かったりするんだけどそれもまた俺の守備範囲外。ちょっと注文が多すぎませんか?と言われそうなのは承知している。

いやー、探せば探すほど新世界グループの旅行動画の感じがかなり自分の理想とするところになるんだなぁ…あんな感じのチャンネルないかなぁ…。

 

いや、かのチャンネルがリスペクトしているだろうテレビ番組を見ればよいんじゃないですか?そう、ちょうど今愛媛朝日の水どうクラシックはヨーロッパ完結編を放送しているんだ。年末年始は実家帰ってからやな。…あれ?海外旅行は守備範囲外なのは?いやまぁ、時と場合に応じて高度な柔軟性を持って臨機応変にことにあたらないと…。

 

水どうといえば、四国一周編があるんですよね?あれを見たくて見たくて…しかしネトフリ等の配信系サービスではそこをやってなくて愛媛朝日の再放送も時期ではない。DVD買うか?ってのをかなり真剣に悩んでいる。

旅に出ないかわりにこういうところで旅力を蓄えていけー少年

 

 

105.3

7/30