人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

ふと冷静になり

最近帰りが遅い。家に帰って飯食ってシャワー浴びたらまぁ、こんな時間になってしまい。

まぁ、端的に言いまして…しんどい!

2019年12月自分の時間少なすぎ問題は割と深刻である。正直きっつい…。

 

ここでいう自分の時間ってのは、本当に24時間とか48時間人と関わらない時間のこと。大体一ヶ月に一度くらいはあったのだけど、今月はそういう時間が作れていない上に、平日の自由時間も少ない。

というか「ああ、この土日、休日はもう何もしなくていいんだな」と見込んでいた日が急に潰れることが多く、そういうことでのストレスがひどい一ヶ月でもあった。

いいかい?何も予定が入ってない日っていうのは、何でもできる日じゃないんだよ!何もしない日ってのを作らないと駄目なタイプの人間だ俺は。

 

そんな風に一ヶ月を振り返りながら今日もこのあとはこの記事書いたら寝るだけ。木曜日が一番しんどいって何度も言ってる。ああ、とうとうBEASTARSの木曜視聴が途切れる…が土曜日にしっかり落ち着いて見たほうが良いだろう。

休みの日に

 

 

ところで最近は暇さえあれば2021年北海道旅行の予習ばかりしている。北海道には一人で行こうと思っている。北海道旅行一人旅…その哀愁には季節的に秋が良いのかもしれないが、初夏盛夏になるだろう。ハイシーズンだからお金かかるだろうなあ。

いくらかかるのか、は重要な問題の一つ。今のところ9泊10日~10泊11日の行程となる予定の北海道旅行。道中のレンタカー代だけでも10万のオーダーが必要になるし、宿泊代、飲食代も日数がかかればかかるほど、である。今度こそ旅行中にお金の心配をすることなく帰ってくるまでを過ごしたい。そのために年単位の節制をしていこう。

第2回FC会員限定イベや南郷キャンプ遠征を早々に諦めたのだ…。東西両横綱を差し置いて北に気持ちを向けてやっている。

 

 

いや、そうなんだよ…。2019年の遠征の少なさも振り返るとゾッとしない。

今月自分の時間が少ない少ないと言っているが、その酸欠感の中で生きて行けている…、どっちかというとそのほうが嫌だなと。いや、そもそも酸欠感感じてるんですか?わっかんないね…。冷静じゃないのかもしれないが。

プロ野球のシーズンオフでシーズン中に毎日2~3時間奪われていた時間がフリーになったが(ただしくは残業時間に変わり)果たして俺は何をして生活をしているのか。何もしてないんだよな…そして何もせずとも生きていけている。なんか嫌だなとそう思う。

ハリがないといえばそうなのかもしれないが…ともかくも今は2021年北海道の旅を目標にもろもろやっていく。

 

年越しの準備も全く進んでいない。今週末は実家でもこっちでも色々やらないといけない。…な?予定空いたようですぐになんか用事が入るんだ。

 

 

104.6

4/30