人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

嫌い嫌いとも言えなくなってきた

本日、健康診断の結果が帰ってきました。

定点観測で去年よりマイナス7キロはまぁ、そこそこようやっとるの世界なのだけど、尿酸値、脂肪肝コレステロールの値がさらに悪くなっておりましたね。

尿酸値、脂肪肝はプラスの方向に、コレステロールはマイナスの方向に。

 

いやー、ほんまコレステロールの挙動が謎ですなあ…。そう生まれついての低コレステロールで苦労ばかりしている(してない)

いやまぁ、この低コレステロールはおそらく体質ではないかという所見を昨年もらっているのだけど、あんまり低いのも脳出血とかの恐れがあるらしくよくないらしいからね。気をつけていかないと。

 

さて、尿酸値、脂肪肝の値が悪くなっていることについて。いやー…。マジ?体重減に伴って少しは良化してくれていると信じていたのに。

まぁ、愚痴ってもしゃーない。ちょっと油断しがちな年末年始、しっかりとやることやっていきましょう。

 

そんなわけでとうとう重い腰を上げて、文字通り重い腰を用いての筋トレをはじめました。

YouTubeなんかには初心者向けのトレーニングメニューも結構ありますので、それをチャンネル登録してみる。体幹と腹筋を鍛えて小モテボディをゲットだ。なんだ小モテて…。まぁ、わりとのっぴきならないのでしっかりとやっていく。やっていくが、飲み会の頻度が減らない。この野郎…!

 

106.4