人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

この生活が

今年も無事、齢を一つ重ねることができました。

この年齢ともなるとそのことに逐一感慨を得ることもないのだけど、なんにせよ「まぁ、一年よう頑張った」の心境ですかね。

成年男性の場合、毎日の基礎代謝を重ねると90万キロカロリーほどにもなる。ただただ一年重ねるために、90万キロカロリーもかかるのだ。それだけでも「ようやっとる」と俺は自分で自分を褒めそやかすことにしている。

まぁ、90万キロカロリーって平均的な体重の人の話だろうから俺の場合には当てはまらない。俺の場合だと一年を生きるのに必要なカロリーは間違いなく100万キロカロリーを超えるだろう。

そう、100万キロカロリーの生活。100万…ミリオン…。そう!

 

ミリシタイベント・プラチナスターシアター瞳の中のシリウスイベントが今日結果発表でした。

上位報酬は四条貴音。ひっそりと上位ランクインを目指してガンガン走りまくっていた。何故ひっそりと…?

いやー、そらプレゼントを用意するにあたっておおっぴらにやる人はいないでしょう。

今回のイベントの日程が12/8が千秋楽で結果発表が12/9というのを見たとき、そのタイミングの良さに感謝しましたね。26歳の自分と貴音から27歳の自分へと、ちょっと小粋なサプライズを。

なにかにつけて「明日の自分がなんとかしてくれる」「来月の自分がうまいことやってくれる」と責任を後ろに後ろにぶん投げているのだから、たまにはこういう旨味があったってバチはあたるまい。

結果…、2500位ラインを大幅に超えて1027位と過去最高の記録を叩き出すことに成功。無事上位報酬貴音を迎え入れることに成功しました。

f:id:keepbeats:20191209235544p:image

 

加えて、ミリオンライブには自分の誕生日のログインでアイドルがお祝いしてくれるという嬉しいサービスがある。

(以下、誕生日時のセリフネタバレあり)

 

結果確認をしにミリシタを起動すると、おや貴音が…。

ああ、瞳の中のシリウスイベ最終日に際して、お気に入りアイドルを貴音に変更していたのだった。

 

f:id:keepbeats:20191209235530p:image

「あなた様がこの世に生まれたことは、私達にとって、素晴らしき幸運かと。」

 

 

一瞬脳裏に爽やかな薩摩隼人の「この、世に、生まれて、きてくれた、こと。♪───o(≧∇≦)o────♪」ってツイートが脳裏をよぎったのは嘘ではない。

それにしても、よせやい、照れるぜみたいなことを待ち構えて言われると、その…あれだね、照れるね。

誕生日ログインのことをすっかり忘れていたからすっかりサプライズを食らってしまった。いやー、ありがとう、ありがとう。私からしてみても、君等が出会ってくれたことは得難い幸運であるよ。

 

 

年々誕生日を待ち構えなくなっているからか、当日けっこう色々なことがサプライズになっている。献血センターからのハピバメールとかにも逐一びっくりする。

東山さんからもハピバ動画が届いておりびっくりした。(FC会員であるゆえ)(以下ネタバレあり)

「長生きしてください」と言われたから長生きしようと思う。

人生において大きな恩がある人たちからちょくちょく「気をつけて帰ってください」「健康には気をつけて」とか今回の「長生きしてください」と健康長寿に関する言葉をいただくこと多々である。

 

あと弟から甲州ワインが届いていたの、ちょっとびっくりした。しかも埼玉の店から発送されたものである。

埼玉発山梨のワイン。だいぶわかってきたじゃないか彼も。俺という人間が。こっちはまったくわからんから現代社会に生きる誰しもが好きなものを送ったというのに。

ちょっと年末年始あたりのゆっくりしたタイミングにでも飲もうと思います。

 

そんなわけで、あっ、日が変わりそう。

いやー、自分で自分を祝うべく瞳の中のシリウスを気合い入れて走りまくったが…。貴音からもサプライズで言葉をいただけて、うむ良い一日であった。

まぁ、一つの区切りではありますよね、誕生日。

 

明日からまた100万キロカロリーの1年が始まる。1年100万キロカロリー、この生活がミリオン。

貴音が言うところの生まれてきた幸運を永らえるためにまだまだ長生きしますよ。

そのためにも…この下に載ってる数字をなんとかしないとね。

 

105.2