人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

尻上がりの魅惑

最近パワプロをよくやってるんだが、尻上がり特能は良い。

7回以降、スタミナの減りとともにだんだんピンチを迎えやすくなるのがセオリーなのに、尻上がり投手はそこからさらにギアを上げて化け物と化す。

いいなぁ…

 

ライオンズにおいては高橋光成がこの能力を付与されており、故に俺は高橋光成には完投をさせたがる。

現在ペナントモードのシーズンが90試合ほど終わったところだが、8完投はパリーグトップを誇り、投球回も堂々のチームトップ。

しかしまぁ、ベースの能力において無茶苦茶強いというわけではないので防御率は3点台半ば。

本田圭佑十亀剣が1点台の防御率最優秀防御率争いをしている中では、高橋光成はローテにおいて抜群の内容を残しているわけではないが、それでもやっぱりこれだけのイニング投げてくれるのが良い。投げさせてるのは俺だが。

 

いやー、安定感を持たせるためにも森のキャッチャー能力を上げていきコントロール増とスタミナ減の効果は欲しいな…

でもキャッチャー能力あげすぎるとな…。今度はリアル感なくなる成績がね…

昔、森のキャッチャー能力をAまで上げたことがあった。しかもその時は雄星、菅野、今永、千賀、涌井、岸らのローテだったために完投を連発。チームの総完投数が70オーバー。中継ぎの最多登板が20試合半ばなんてことがあったりました。

 

まぁ、育成については長い目でやっていこう。今井達也と高橋光成のスーパーダブルエースが早く見たい。

 

102.6