人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

神戸マラソン前夜

神戸マラソンを明日に控えて…。

うん、昨日の雑記のタイトルなんだけど、1日計算間違えてるね。タイトルありきで先走るとそういう検証が疎かになる。また一つ、気付きを得てしまった。

 

さて、今日は10時半に松山を出発。特急と新幹線を乗り継いで神戸に至る。

今回ばかりは車で来なかった。帰り無事に帰る自信がないのが一つ。もうひとつは高速代、ガソリン代、駐車場代など勘案すると、JRの往復お得切符の方が安いというのもある。

でもまぁ…ただ乗っているだけって結構暇なのね…。動画見たり、ネットサーフィンしたりダラダラしていたけど…なんか暇なんだよな…。暇で良いじゃんと思うんだけども。結局かなりの割合寝ていた気もする。

車での移動に慣れすぎていて、久しぶりの特急新幹線に戸惑っているな。

 

まぁ、参加受付とかを終えて、ホテルにチェックインし、今に至る。

駅から徒歩3分、朝夕2色付きで大浴場付きのビジネスホテルが5000円なの驚きだったけど、多分これ新幹線駅に近すぎて音がかなりダイレクトなのが原因だ。イヤフォンして寝るから俺にとってはそんなに深刻ではないが。

なんにせよ準備は整えたので、明日に備えてもう寝る。

 

勝つか負けるか…勝つか負けるか…

その先に何を見るのか。勝負、勝負。

 

そういえば今朝方二度寝した時、夢に出てきた子がいる。あんなにはっきりと出てきたの、実は初めてじゃないかと思うのと同時に、俺はその様子を映画館で見ていた…いやまぁ、訳がわからん夢だったんだけど。

フロイト先生よ、どういう分析をしたらいいんだ。おい、爆笑してんじゃねえ。

 

101.6