人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

困った時はカレー麺

晩飯を食うか買うかという思案に入った時にはもう23時前だった。この時間からとなると近場にはなか卯松屋すき家マクドナルド、すけろく、かつや…結構色々あるんだな。

しかしまぁ、今から外に食べに出るのもしんどさがある。適当にコンビニで買って帰って家でダラダラと食うのが楽だ。

 

こういう時は家を出る前にケトルで湯を沸かしておいて適当なカップ麺を買ってくるというのをよくやる。

色々と後入れの袋が面倒な麺職人だったり最近の新商品はこういう時に適さない。大抵はどん兵衛かき揚げうどんか日産のカップヌードルを買って帰る。

そして思考を拒否するタイミングで買うカップヌードルはいつもカレー味と相場が決まっている。何故だろう…

カレーうどんはあまり食べないのに、カップヌードルカレー味は結構な頻度で食っている。これもひとえに日清カップヌードルの底力だろうか。

 

そんなわけで今日も元気にカレー麺。食ってとっとと寝る。

 

101.4