人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

月末ノルマ的体質

7時半に帰ってきて、9時まで開いてる市営プールで泳いでいた。

泳ぐことそのものよりも時間に追い立てられるように移動したり着替えたりということの方に疲れてしまった。

時短のために久しぶりに原付引っ張り出してきたら思いっきり蜘蛛の巣が巻き付いていたのもバッド。

まぁ、それでもしっかり30分強ガンガン泳ぎまくってみると、心地よい疲労感。というかもう眠たい…さくっと雑記書いて寝ようかと思います。

 

さて、明日は7月末日なんですな。早いもんだねえ。児童生徒のみなさんは宿題終わらせました?

俺はあれ一度も7月中に終わらせたことがなくて…。いや、自慢するようなことでもないんだけど。それどころか計画的に終わらせるということもなくて、たいてい8月最終週に一気にやってました。絵の具が乾くまでの間に習字やったり、ドリルの息抜きに読書感想文用の本読んだり…。ただまぁ、それでも間に合わなかったり、忘れたりということをしない辺りが、小心者っぷりを露呈させている。

 

そんな感じで期末にノルマを一気にこなすことに定評がある俺だけども、今月はいよいよ月末日体重二桁チャレンジが成功しそうなタイミングがやってきた。

いや、そもそも5月あたりの目標じゃなかったっけ?という声が多数聞こえてきそうではあるんですけど、みなまで言うな。それでも痩せる者達へ、いつか勝てるその日まで。頑張っていきましょう。

 

しかしまあ、ランとスイムを交互にやっていくこのスタイル、早く確立させていきたい。これやってるとまったく時間が作れなくて野球見たりゲームやったりができないけど…2019年という1年を犠牲に将来の健康寿命30年を創出しようという試み。さあ、どう転ぶか。

 

100.6