人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対バファローズ10回戦】 負けに清々しい負けあり 山本由伸投手プロ初完封

というわけで交流戦も終わり、この試合からリーグ戦。つまり、パ・リーグTVで全試合リアルタイム視聴が可能というわけ。

 

その初戦は令和のエース今井達也とオリックスの若きエース山本由伸のマッチアップ。

初回から気合い入れて見ててんですけど、正直山本由伸くんを打てる気がしなかった…。2回に満塁のチャンスを作ったときは「おっ、いけるか?」と思ったものの、そこが最初で最後のチャンスでしたね…。

以降はピシャリと抑えられたものの…。いやー、あそこまでエグいボールを投げ続けられると逆に見てて気持ちいいまであるね。素晴らしい投手だよ山本由伸。

オリックス先発陣は山岡泰輔、田嶋などなど若い好投手が多くて見ていて楽しい。なかでもこの試合の山本由伸は格別だったね。いやー、素晴らしいピッチング。敵ながらあっぱれですわ。

 

ただ、今井もこの試合は8回1失点と素晴らしいピッチングでした。カード頭、相手のエース格と当たるというのはこういうことなんだよな…。ここを乗り越えていってもらうしかない。頑張れ今井達也。

 

そんなわけでリーグ戦再開後の初戦は黒星スタートとなりました。まぁ…大型連勝も無いけど、大型連敗もないのが今年のライオンズだからな。気負わずいこう。