人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

除湿機能とかいう神がかり

夏の本番はまだまだ遠く、今年は冷夏じゃないか?なんて言われております今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

北東北よりも梅雨入りが遅かった我らが四国においては、毎日ジメジメとした空気が蔓延しており、灰色の空の下で日々を過ごしております。

 

最近、冷房でガンガンに冷やすよりも除湿で湿気を室外に放り出す方が体感が涼しということに気がついた。

風呂に入る前に除湿強をいれて部屋を密閉しておく。風呂からあがると脱衣所はムワッとするのだが、部屋の扉を開けたときの涼しげな空気。かーっ、1杯しばき倒したくなってくるな…。冷えたビールできゅうりの塩漬けとかかじりたくなってくる季節だ…。

 

カロリーは気にしてるけど、塩分は全く気にしてないタイプの人間だ…。コレステロールが体質的に上がらないタイプの人間なんだから、多分血圧も低く出るタイプの人間だろう。両親どちらに似ても血圧には難ありだが、まぁなんとかなるだろう。どうにかなるだろうで生きてきたのだ。まぁ、なんとかなるっしょ。

塩分過多な2019夏を生きていけ。

 

 

100.8