人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

雑記4本立て(台湾チャレンジ5月6月編・減量計画5月6月編・遠征計画8月9月編・スカウト未了問題)

久しぶりの雑記複数本立てシリーズです。気合い入れて書いて寝る。さあ行くぞ。

 

 

○台湾チャレンジ5月6月編

忘れてないよ台湾チャレンジ。むしろ皆さんが台湾チャレンジ忘れてません?

さて、前回報告から2ヶ月間のことの運びがこちら。

 

0508時点 松山から195.0地点

 

0509(木) 5.0キロ(ウォーキング)

0511(土) 5.0キロ(ウォーキング)

0605(水) 7.0キロ(ジョギング)

0610(月) 6.0キロ(ウォーキング)

0613(木) 7.0キロ(ジョギング)

0619(水) 7.0キロ(ジョギング)

0620(木) 7.0キロ(ジョギング)

0624(水) 7.0キロ(ジョギング)

0626(金) 7.0キロ(ジョギング)

0702(火) 5.0キロ(ウォーキング)

0706(土) 4.0キロ(ジョギング)

0707(日) 7.0キロ(ジョギング)

0709(火) 7.0キロ(ジョギング)

 

期間合計 81.0キロ 総移動距離→276.0キロ

f:id:keepbeats:20190709224841p:plain

水俣市の直前というところになりました。これ310キロを超えるとあとは延々東シナ海を台湾に向かって進むことになります。絵面が地味になるな…なので、松山から276キロの同心円状がこちら。

f:id:keepbeats:20190709225304p:plain

長崎市佐世保市都城市大阪市…縁ある街が軒並み登場ですな。

一方で完全に中四国の域外に突入。ただ、全体の工程の1/6をやっとこ越えたばかり。えーっと、東山さんの台湾公演は9月の3連休なわけですけど、さて間に合うか…間に合わない気がしてきましたが、まぁ、いざと成ったらバイクマシン延々漕ぐようにするから…。このチャレンジを始めたときのルールで「ダメそうになっても途中でやめない」というのがあるので、台北に行くまではやりまっせ。勝負、勝負。

 

○減量計画5月6月編

丸2ヶ月報告をサボっておりました。さて、体重推移と体重増減関係の出来事ダイジェストを。(まあ、毎日雑記のしたに載せているけど)

 

0501 102.2(-0.4)←令和スタート

0502 101.6(-0.6)←石鎚山登山

0503 103.7(+2.1)

0504 103.2(-0.5)

0505 103.6(+0.4)←大崎甜花ちゃん担当入り

0506 104.6(+1.0)

0507 102.6(-2.0)

0508 102.2(ー0.4)

0509 102.0(-0.2)

0510 102.6(+0.6)

0511 103.1(+0.5)

0512 103.2(+0.1)

0513 102.4(ー0.8)

0514 101.6(-0.8)

0515 102.2(+0.6)←CM12弾発売

0516 103.2(+1.0)

0517 102.4(-0.8)←東京八王子遠征スタート

0518 102.9(+0.5)←結婚式前夜飲み会

0519 102.3(ー0.6)←結婚式

0520 103.4(+1.1)←第8回シンデレラガールズ総選挙結果発表

0521 103.4(±0.0)

0522 104.0(+0.6)

0523 102.6(-1.4)

0524 102.8(+0.2)

0525 102.6(-0.2)

0526 103.6(+1.0)

0527 103.4(-0.2)

0528 102.6(-0.8)

0529 102.6(±0.0)

0530 103.0(+0.4)

0531 105.8(+2.8)←飲み会

0601 105.8(±0.0)←「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」視聴

0602 105.1(-0.7)

0603 103.8(-1.3)

0604 102.4(-1.4)

0605 103.0(+0.6)

0606 103.2(+0.2)

0607 105.4(+2.2)

0608 105.1(-0.3)

0609 103.6(-1.5)

0610 102.9(-0.7)

0611 102.3(-0.6)

0612 104.2(+1.9)

0613 103.6(-0.6)

0614 103.6(±0.0)

0615 105.3(+1.7)

0616 105.2(-0.1)

0617 103.8(-1.4)

0618 102.8(-1.0)←神戸マラソン当選

0619 101.4(-1.4)

0620 101.8(+0.4)

0621 101.8(±0.0)

0622 101.6(-0.2)←豊田遠征スタート

0623 102.4(+0.8)←飲み会

0624 101.4(-1.0)←豊田遠征から帰着

0625 101.3(-0.1)

0626 99.9(-1.4)←0409以来の二桁

0627 99.9(±0.0)←二桁維持の新記録達成

0628 102.2(+2.3)←風邪をひく

0629 100.6(ー1.6)

0630 103.4(+2.8)

 

5月平均体重102.95

6月平均体重102.96

 

正直10連休前から6月半ばにかけての怠惰ゆえの停滞期が痛いと言えば痛い。まぁ、しかし…7月に入ってからよくぞ持ち直した。自分にはダダ甘なので、そういう小さなやったぜ探しを以て戦っていく。勝負勝負。

俺一人の勝負ではないんだけど、気合を入れていくにつれオレ一人との真剣勝負になってきている。自分以外の誰かに戦ってもらうのではなく、自分で戦うってこういうことかよ。

相手は過去20有余年の自堕落。いいね、上等だ勝負してやるよ。かかってこい!相手になってやる!

 

○遠征計画8月9月編

ここでいう遠征計画って東北ではありません。

今年、東北遠征以外で唯一予定に入っている遠征8月のオリックス劇場、9月のパシフィコ横浜

すべての金銭的リソースを東北遠征にという中での例外規定。まぁ、これは旅行決まる前にチケットが当選したからというのが大きいですが…。どうだろうね、旅程先に決めたら大阪横浜両方行ってただろうか…。行ってたような気もするし、今年はライオンズ戦さえ切り捨ててる現状を鑑みるに大阪のみにしていたような気もする…。

さて、まぁ、そんな過程の話は良いのだ。

なんにせよ俺は気合十分に大阪と横浜に行くのだ。が、金銭的リソースを東北遠征に優先するのは条件として残っている。

幸いチケット代は払済であるのでつまるところ交通費のみを考えれば良い。

さて、大阪については3連休最終日という日程上車で行って、車で帰ってくる以外の方法がない。…ほんとうにそうか?

伊予西条終着にすればオリックス劇場最寄りの本町を21時10分発にできる。多分間に合う…間に合うんだけど、正直終電の時間を気にしながらライブを観たくない…やっぱり大阪は車だな。

その場合削れるのは往路の高速代のみ。瀬戸大橋を渡るまでと、渡ってからの国道2号を延々下道で行ってみるか。まあこのタイミングの高速代は東北遠征後の支払いになるから正直あんまり影響はない。

 

問題は東北遠征帰着後の9月のパシフィコだ。

こっちは結論を出している。往路夜行バス、復路18きっぷ。さあ、地獄の釜を開けようぜ。

新幹線の65日前割に間に合わなかったというのもあるんだけど、最近18きっぷを使っての旅行してねえなあ…って。

横浜遠征の行程はこうだ。

金曜日:川之江まで車で行ってそこから夜行バス

土曜日:早朝6時横浜到着。気合い入れて物販並び、サイゼに寄り、ライブ。ライブ終演後横浜から帰宅開始。静岡駅終着予定。

日曜日:静岡駅の始発で西へ。5時静岡発16時40分川之江着予定。

 うん、完璧だな。なんだろう、久しぶりにこう…無理やりな行程のライブ遠征をしてみたくなった。昔はこう…雪中行軍だとか、夜行バスを乗り継いでライブに行ってたりとか、夜通し運転して福岡から沖縄に飛んでライブ見に行ったり…。べつに大変な行程だから思い出深くなるわけじゃないけど、なんかひさしぶりにやってみたくなったんだよ。やってやるぞ、勝負の時間だ勝負。

 

○スカウト未了問題

デレステのスカウトチケットを有効期限切れで使いそびれてしまいました。なにやってんすかね…。この…ダメ人間!ダメ人間!

誰スカウトするか悩んでいた…それはそうですけど、それにしたって誰も迎えないなんて結末あります?このダメ人間!

優柔不断というより決断力がないんだ。決めきれない人間に何ができるというんだ、お前がそんなんだから…このダメ人間!

…ほんまなにやってんだ俺は。なんというか一気に脱力したというか…。時間切れを起こした要因は諸々ある。温泉行ってサウナ浸かってるだとか、延長12回サヨナラ負けを食らったとか…。しかし要因は多々あれど、すっかり忘れていた俺が最大唯一の原因なんだよ。この…ダメ人間!

忘れていた、という事実はまぁ、詰めようと思えばいくらでも詰められる案件であるし、俺を殺すにゃ刀はいらぬ。この一件を持ち出して責めれば良い。優しい皆さんはそれをしないのだろうけど、そのうち俺が不義の事件を起こしたときにはこれで以てボッコボコにすれば良い。

まぁ、自分でももうなかったことにしたい出来事なので再度話題にすることはあんまりないと思いますけど…。悩んでいた状況下での期限到来なので謝る相手もいない、罵ってくれと頼む相手もいない。そもそも謝ったりられたりで自分の気持ちを慰めようとするその魂胆が情けない。反省しろ、この…ダメ人間!

あんまり言うと自分で辛くなって泣いちゃうので今日はこの辺りで勘弁しといてやるわ。

…ギャグテイストで締めようとしているけど、これほんまにもう…あれなあれ…。まぁ、2019年でないと発生しなかった事件だとは思うけど、なんというか…ほんともう…ぶっ飛ばすぞ、俺。

 

99.8