人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2019年初登山計画

10連休も今日で折り返しです。新元号令和初日ですね。皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

今日も今日とて延々テレビ見ながらご飯食べて、こんな時間です。

 

昼間、テレビを皆がらぼへーっと残りの5日の予定を考えてました。そのうち3日間はすでに予定を入れてあるので、残る2日。うち最終日はさすがにゆっくり温泉でも浸かって過ごしたいので、残り1日。ただその残り1日は自宅にいないといけない用事があって…。

 

まぁ、そういうわけなので、石鎚山行くならこれ明日を逃すとないなと思って。連休前半の天気がくっそ悪かったせいもあるが、全体的にどんぶり勘定のスケジューリングをしているからだ。

ただまあ登山計画もそうではマズい。早朝に出て昼過ぎには下山してくる予定。朝起きられなければ計画中止、次の土日あたりで人の少ないタイミングに行くことにしよう。幸い季節が夏に向かっていく時期なので、天気さえ良ければ季節的にはあとのほうが条件は良いはずだ。

 

そんなわけで、車の後部から日帰り登山用の装備一式を引っ張り出してきてパッキング中です。日帰りのときはあんまり心配することも多くない。木材を持っていくのを忘れないようにしないと…くらいか。

これまで石鎚山は西条側からロープウェイを使って登ったことしかないのだけど、明日は松山東温エリアの土小屋から登るルート。ルート難度自体は西条側からよりは低いし、想定タイムも短い。はじめてのルートなのでそこは純粋に楽しみですよね。

 

そういうわけで、準備したら寝ます。おやすみ。

 

102.2