人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

25年分の自堕落のツケ

今日は久しぶりに家に帰ってから寝落ちをしていた。

9時過ぎに目覚められたのは僥倖だった。今日はモバマスアイチャレイベ最終日。川島さんのSR目指して寝ぼけ眼で猛ダッシュかましていた。

駆け込みセーフを決め込むことができたけど、危うい寝落ちであった。まぁ、逆に言えばそこで目が覚める辺り、「持ってる」と言えなくもない。

 

さて、世の中はバレンタインデーに盛り上がってますけど、モバマスのバレンタインキャンペーン。今年も俺の担当アイドルを当てることに成功している。まぁ、去年当てているのだから、今年も当てるだろうというのは無きにしもあらずなのだけど…。

例えば、去年から今年にかけて担当が増えていたりするPさんは、それも反映されたのだろうか。その辺り、少し気になりますね。

 

 

相も変わらず、シンデレラガールズの話をします。ここ数日、少し前にTwitterで見た「衛藤美紗希に憧れるファンが、シュッとした自分になって衛藤さんと友人になって遊びに行く夢を見るも、夢から目が覚めると冴えない自分のままでボーゼンとするものの、自分磨きの結果が出始めていることに気が付き、衛藤さんのポスターにむかって決めポーズをしてから出勤する」っていうイラストのことを思い出してる。

ここまで具体的に思い出せているんだからツイートくらい参照で貼ったらどうだと思われましょうが、ちょっとふぁぼ欄さかのぼったくらいじゃ見つからなくて…。あとでRTしますので。

さて、何が言いたいかっていうと、この辺りがファンの強みなんじゃないかな、という。憧れを力に変えることができる、純粋に自分のパワーにできるというのはファンの特権なのかもしれない、と。

あの衛藤さんファンの姿勢を見習って、自分も痩せたい、という話。

おとといの日報で西口さんと泰葉をすでに巻き込んでしまっていて、潜在的にもうひとり巻き込んだ子もいるわけで。

痩せたいではなくて、痩せねばならないに転化しているところがあるけど、まぁ、それで長生きできるならそれでよし。俺の生への執着なめんなよ。10年健康寿命が伸びれば、見られる胴上げの回数も増えるのだ。まぁ、胴上げは一例だけど。

 

さて、では衛藤さんのイラストを探しにTwitterの世界に戻るとしよう。

 

108.0