人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

誰かのためのその一曲

今日もまたまた寝落ちしてしまった…疲れがたまってんだなしゃーない

明日は1日試験勉強するつもりだったし、逆にちょうどいいまである。逆にってなんだよ

 

さて、最近界隈でアイマスイメージソングを考えるというのが流行っており、自分はもっぱらその恩恵を得ている側になる。

ヘイ、ユーも発信側に混ざっちまいなよという謎の音楽プロデューサーのパブリックイメージが脳裏をよぎるけど、いかんせん自分には手札が少ない。

色々な音楽を意図的に聞くようになったのは、それこそここ3〜4年のことであり、青春時代にそういう聴き方をしてこなかった分、しゃーないという気持ちもある。

トレーディングカードゲームのデッキって40枚くらいで組むんだろうけど、俺がデッキを組んだら20枚は海援隊武田鉄矢馬場俊英とBUMPのビフォー未成年時代の曲で、残り半分をアイマスが占めるだろうって感じ。

 

まぁ、悪いことばかりではなくて、色々な曲と初めて出会うことが多いってのは楽しい。

俺はiTunesユーザーだからApple Musicのサービスでふらっと聞きかじってみたりすると、ええやんけ…ってなることがままある。

今回のアイマスイメージソング思案大会についても同様に、「ほう…いい曲じゃんけ…」とか「こんなに合う曲があったのか」という新たな気づきを得ている。

完全観客サイドもいいもんだ…。産みの苦しみも知らねぇで呑気なもんだなと我ながら思うが。

 

寝落ちして起きたばかりだけど、再び寝るとするか。我々は翌朝に向かって脱出する、まだ見ぬ翌朝に向かって…

 

110.6