人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

安眠に至る音

さて、今日もブログの更新を…と、スマホを手元に持ってきてから、「はて、今日は何かあっただろうか」と思案する。

 

今日は帰りに脂系のラーメンを心の赴くままに食べて、帰ったらスーツ脱いで布団にくるまっていたら23時を過ぎていた。

うーむ…生産性のかけらもない。

 

生産性のかけらもないといえば、最近布団で寝るのが楽しみ…になってるとこがある。いいのか悪いのかはわからないけど、疲れも溜まってんだろう、仕方ないね。

で、その時にASMR動画聴きながら寝てるんですよ。

最近はニコ動にもカテゴリとして設置されて、一般認知度上がってきてるなぁ…供給増えろ…と思ってる。

ただ、ニコ動のこのカテゴリ、あんまり動きがなくて、1週間も聞いてたら多分ランキング上位はあらかた抑えてしまうという現状。

なのでdlsiteあたりの同人音声を購入したりして、新規音声は定期的に仕入れてるんだけど。(カテゴリに「耳かき」「asmr」が含まれてる商品が新発売されたらメールが来るように設定しているのだけと、これが便利)

 

また、最近はYouTubeの各種asmrチャンネルが熱い気がする。日本だけじゃなくて世界中の心地よい音が集まってくる。

ただ、YouTubeはノーマルアカウントだと、バックグラウンド再生に対応してないので、iPadをスリープにできなくて画面が明るいままという…。しかし月額1,000円はハードル高めで、プレミアム会員への踏ん切りはつかない。

 

結局のところ現状主力はdlsiteですかね。この牙城を崩すサイトが出てきた時、俺の睡眠事情はまた変わってくるのかもしれない。

というか、とっとと寝る。