筆が乗ってきたので、ついでに忘れないうちに書いておこうと思ったのは、現在12名を数える加入者達の選出方法についての再考について。
加入者達(以下メンバーズ)とは。単純に俺のお気に入りのキャラクターのことなんですけど、現在は12人目に『舞妓さんちのまかないさん』のキヨさんを加えて目下精力的に活動中です。
(他の11人のメンバーについては以下の記事参照)
現実対虚構(シン・ゴジラの話ではありません) - 人生、東奔西走
去年の10月にキヨさんを加入させて以降、2017年度中の増加はなかったけども、2018年も増えるだろうことが予想されます。
で、今年はその選出方法について、2018年中候補をリストアップし続けて、年末に新規加入者を決定する方式をとろうということに決めました。
ここに書いておけば忘れないし、言質を自分で自分にとっておく。
というのも、去年のキヨさん加入までの12人目候補の多さ。『政宗くんのリベンジ』の小岩井吉乃さん、『MAJOR 2nd』の相楽太鳳さん、『ブレンド・S』の桜ノ宮苺香さんetcetc…。この候補勢についてもちゃんと覚えておきたいというのと、前回選出からの日程的考慮をなくすことで、時期による不公平感をなくすこと。
いやあ、秋山殿事変から金剛加入までの空白の1年間により生まれたアンリトン・ルール。短期間の連続加入に対する無意識下の抵抗感。
8~10人目の同時加入だったり、11・12人目はきっちり1年の期間をあけていたりするのは、このルールのためなんじゃなかろうか。
つまり、10月にキヨさん加入したから1月~3月くらいまでの候補生が不利になってしまうという。もうつまり、輝く!今年のお気に入りキャラクター大賞の様相を呈してきているわけですね。
まあ、候補者がいても加入者無しとか、逆に複数メンバーズ入りとかありえるけど。
なんで、こんなことを思ったかって、『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花が13人目候補としてをよぎったので…。
まあ、1月2週目早々の候補リストアップというわけ。
ああ、というか次は13人目になるのか…。いよいよ13人目ですね…。いろいろ背負わされそうなタイミングだけど、頑張って欲しい。
まだまだ俺の中に何かに夢中になれるあれは残っているってこったね。